スタートの感想!

一番初めの入り口として最適な本です。見やすいが!リスニングでcd操作があるので!親がついていないと…結局!最後の方は使用しませんでした中一になった娘と夏休みに一緒に取り組もうと購入しました。もう少し問題量が多いと良かったです。

コスパ最強と噂の!

2017年01月21日 ランキング上位商品↑

スタートスタートでつまづかない中学英語

詳しくはこちら
 b y 楽 天

最初だけかじって、あとはほったらかしになってます・・;でも、内容はいいと思います。基本の確認になります。。こちらが終わったら「くもんの中学英文法」「完全マスター中学英文法」「くもんの英単語1500新版」「完全マスター中学英単語」と進めていく予定です。丁寧でとてもわかりやすいです。リスニングCDもついていましたが!期待していとのとはちょっと違っていました。小一から週二でネイティブの方に個人レッスンを受けてますが!今までずっと耳を重視した内容でしたので!そろそろお勉強っぽい方にシフトチェンジする為にその入り口としてこちらを使うことにしました。と思いましたが、基礎の復習と言う事でしっかり目を通そうと思います。普通でした。英語が苦手な息子には!興味を持って取り組めませんでした。中学に上がる娘に買ってあげましたが!本人いわく!わかりやすいとの事でした。公文はその方法論が大嫌いですが、こちらの本の内容はとても簡潔で分かりやすく良いです。ただ!文字が大きく内容量は少ないので1週間ほどで全て終わってしまいました。小学校高学年の下の子供の入門書として使おうと考えています。学校の授業の進行が早く、すでに1学期に一通り終わっている文法でしたが、教科書とは違う角度から文法に接することができ、本人の理解度を再確認できました。到着してまずパラパラ見てみましたが!想像していたよりかなり簡単な内容でした。。小学生の息子向けにと思いましたがまだ少し早かったかも。CDも付いていて復習に聞くって言ってました。正直簡単過ぎるかな〜。新小三の子に。良い復習にはなったと思います。レビューがよかったので購入してみました。うちの中1の子供には!少し物足りないようでした。